FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
フィリピンの風呂
カテゴリ: フィリピン雑記帳 / テーマ: 海外生活 / ジャンル: 海外情報
フィリピンはご存知の通り、雨季になると高温多湿になる。
そういう訳で、日本に居る時よりも数倍の汗をかくことになるのだけれど、当然風呂の回数も増える。
風呂といっても、水浴びが殆どでバスにお湯を貯めて入るといったことはまず無い。

日本で言う所の風呂は、汚れを洗い流し体を綺麗にするといった感じだけれど、フィリピンでは汗を流すという方が近いと思う。
1日、何度かシャワーや水浴びをして汗を流す。
そんな感じだ。

シャンプーや石鹸も日本のそれとは違い、
香料が多く使われていて、汗の匂いを消してくれるから、
必然と雑踏の匂いも、日本とは違い甘ったるい匂いが漂う。
最初は、この匂いが苦手で慣れなかったが、
慣れてしまうと、日本の物では何となく物足りなく感じる。
実際、日本から持って行った石鹸やシャンプーを使用していたのだけれど、それではフィリピンでかく汗には対応出来ない感じがした。
業に入れば業に従えという事だろうか?
使う製品が、その土地により最善の物が変わるのだなぁと思う。
東京のサリサリでも手に入るので、
試したい方は是非トライしてみてください。

良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
Edit / 2006.07.06 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。