FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ゴキブリとの聖戦
カテゴリ: フィリピンButBut / テーマ: フィリピン / ジャンル: 海外情報
日本で嫌われてるゴキブリ。
やはり、ここでも嫌われている。
アッタ、アッタと呼ばれるゴキブリ。
これを訳すと糞となる。
日本と同じような位置付けに、思わず笑ってしまった。

ここButButで見たゴキブリは、チャバネゴキブリともう一種類白っぽいゴキブリ。大きさは日本のゴキと比べるとやや小振りなのだけれど、
それは、たまたま僕が見たゴキが小さかっただけかもしれない。
ある晩、ウトウトと眠っているとH君がノソノソと起き出した。
そして一言。
『何かおるねぇ…』
どうしたのかと尋ねると、どうも耳元で何やら動いたらしい。
2人で懐中電灯を持って大捜索していると、
H君がどうやら発見した模様。
おもむろにカメラのフィルムケースを手にすると捕獲にかかった。
それから数分後、捕獲されたのはやはりゴキであった。
明日、下の鶏に餌としてやってみようと話し合い深い眠りについた。

あくる朝、昨日のゴキは鶏に餌として与えられた。
豚も鶏も食わないだろうと思っていたのだけれど、
鶏は躊躇する事無くついばんだ。
その日以来、ゴキの処刑は鶏担当のお仕事になった。

良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
Edit / 2006.07.15 / Comment: 1 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。