FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
アリを食うの巻き
カテゴリ: フィリピンButBut / テーマ: フィリピン / ジャンル: 海外情報
ある朝食での出来事。
朝の甘いネイティブコーヒーを飲んで一息ついた僕は食卓へ向かった。
しかしそこで目にしたのは、
椰子の実を半分に割って作られたカップに入っている見慣れない物体。
どうやら虫のようだ.....
覚悟はしてたけど来る時が来ましたか.....

山岳地帯での蛋白源は虫しか無いよね....
狩りで獣を取ることはそう無いし。ここ川にも魚居ないしね。
そう思いつつ、恐る恐る手で摘まんでみるとアリではありませんか。
確かTVで香取信吾だったかがアリを食ったことがあって、
酸っぱいとか言ってたよなぁ....
まぁ、これくらいなら食べれるだろう.....

主に聞くと高い木の上に住むアリだそうで、
どのアリでもいいわけでは無いのだそうだ。
そのアリを発酵させたものらしい。
僕は意を決して数匹のアリを一度に口にしてみた。
アレ?酸っぱいけど柑橘系の味がするし適度に塩味で美味いじゃん。
思ったよりも好感触。
その後朝食はつつがなく進み、初虫体験は無事終了したとさ。
Edit / 2005.07.17 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。