FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
本物の男が居る場所
カテゴリ: フィリピンButBut / テーマ: フィリピン / ジャンル: 海外情報
日本の男って泣き入れすぎなんじゃねーか?
子供の頃ってもっと男っぽい奴等が居た気がする。
女は大事にする。ケンカに道具は使わない。弱音は吐かない。
自分でやったことは自分で責任を取る。
でも社会に出て会社でもどこでも見回して見りゃ、
そんな男がどんだけ居るんだろう?
女が強くなったって言われるけどそうじゃない。
男が弱くなったんじゃないかってそんな風に感じる。

俺が出会ったあいつらは本当の男だったって
そんな風に思った。
ある日俺のホームステイ先の主人の顔色が悪かった。
その日は丁度狩り入れで山一つ超えた所から米を運ばなけりゃ
ならなかった。
俺は主人(といっても兄貴くらいの年齢なんだけど)
大丈夫なの?風邪ひいた?って聞いたんだけど、
いやなんでもないさってつらっとしてた。
で、無理やり体温計で熱を測ったら39度近い熱があったんだよね。
だけど主人は米を担ぎに行ったんだよね。
一言の弱音も吐かないで、80キロの米を担いで1時間山道を歩いて。
かなわねぇなぁって思った。

それからこんな事もあった。
表で家畜の鳴き声がして、見に行くと俺の帰国前に潰すって
そう言い始めて、だけど家畜ってのはかなり値段もするし、
祭りや行事やあるいは何かの時に現金に換えたりする財産なのね。
だから俺は必死に止めてくれって頼んだんだけど、
決して聞いてくれなかった。
俺は一度言ったらやるんだ。そう言ってね。
本当に男っぽいんだよね。

俺もそんな男になりたいねぇって
今でも強く思うんだよなぁ。
Edit / 2005.08.25 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。