FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
バザールのTシャツ
カテゴリ: フィリピンBontoc / テーマ: フィリピン / ジャンル: 海外情報
週末のバザールはバスのターミナルや、メインストリートから一本入った路地に所狭しと並ぶ。
テレビやカセットテープ、文房具から衣料品、雑貨など、兎に角何でも売っている。この中でも興味を引いたのがTシャツ。
どこから持ってきたのかと思うほど多国籍で、日本のテレビ局で作られたと思われるTシャツもあれば、少し前の映画のTシャツまで、もうデザインや色など無視と言った感じなのである。

どの品もそうなのだけれど、フィリピンの品は安いがどうも壊れやすいし、
品質がものすごく悪い。中国などからの輸入も多いからだろうが、
到底長く使えるという品物では無い。
爪きりなんかも切れ味が悪かったり、まぁ日本から比べたら品質という点で劣るのも致し方ない。
それに、十分事足りるのだからあまり気にしない方がいいのかもしれないなぁ。
なんて思う。

靴なんかもデパートで買っても型崩れするのは早いし、
衣料品もほつれが来るのも早い気がする。
ただ、日常本当に必要な物のいうのは頑丈に作られていて、
Bontocで買ったビーチサンダルはまだまだ当分現役で活躍してくれそうです。
Edit / 2005.09.02 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。