FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
フィリピンの格安航空チケット
カテゴリ: フィリピン雑記帳 / テーマ: フィリピン / ジャンル: 海外情報
格安航空チケットを買う時っていつも困るんだよね。
というのも、大概滞在する時って59daysビザで入国して、
その後ビザの更新をするんだけれど、
入国の際に、帰りのチケットを持ってないとならない。
つまり、3ヶ月や6ヶ月のオープンチケット限定の格安となると、
結構探すのが難しい。
それでも、行きつけの所に頼むと何とか手配してくれるので、
5万円前後位でいつも行ける。
ただ、オープンチケットといえど遠方からだと出国するのにある程度
ロスタイムを見ておかないとならないし、
リコンファームも面倒。
期間を過ぎてしまうと、チケットの買い直しなんてことになってしまうから、それはそれですごく困る。
3ヶ月後の自分の予定なんて判らないもんね。

帰りは帰りで、ビザの更新をしたとしても(これは通常出来ません。)
出国の際に止められて追加料金を払わなくてはならないなんてこともあるので、長期滞在する場合は時間はかかりますが、それより長いビザを取った方が良いと思います。
以前一度止められて、罰金を取られた事がありますが、
「フィリピンは好きか?」などと聞かれたりもしたので、
次回入国の際に問題があるかもしれません。
出国のスタンプなんかに印がついてたら要注意。
出入国はちゃんとしましょうということですね。

ビザの取得を自分でする場合は新宿にあるフィリピン大使館で申請できます。
一度自分で申請した事がありますが、簡単な日本語なら通じますので、
取得は意外と簡単に出来ます。
Edit / 2006.05.20 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。