FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
フィリピンギター
カテゴリ: フィリピンBontoc / テーマ: フィリピン / ジャンル: 海外情報
僕は旅にはいつもギターを持っていくか、
現地で買う事にしているのだけれど、
フィリピンギターというのは中々のクセモノだ。
何がクセモノかというと、限りなくおもちゃに近いギターなのである。
とはいっても、フィリピンでもちゃんとしたギターを作っているという、記事を見たことがあるから地方都市だけなのかもしれない。

Bontocで良く見かけるギターは、ノーマルのフォークギターと、
セミアコースティックギター。
でも、皆さんが想像するような格好良いギターではなく、
ベニヤ板で作ったような薄さで、弦の張りも異常にきつく、
セミアコに至っては、そのフォークギターにマイクを付けただけという
造り。
これを弾くには相当の力が必要で、
1Fや高い位置でのバレーコードを長く弾くのは相当辛い。
しばらく弾いていると握力が無くなって来る。
そういう訳で重いのだけれど、
旅用のギターを持って行く事にしている。

ギターが1本あると非常に重宝する。
知らない人ともコミュニケーションが取りやすいし、
フィリピン人は歌う事が大好きだから、
あっという間に打解ける。
洋楽を1曲でも覚えると、もっと楽しい時間を過ごせると思います。

良ければぽちっとお願いします。
■Blogger■
Edit / 2006.06.17 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。