FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ボントックの定食屋
カテゴリ: フィリピンBontoc / テーマ: フィリピン / ジャンル: 海外情報
先日書いた、パインズキッチネットインは一階がレストランになっているのだけれど、
残念ながら料理はあまり美味くない。
メニューとは別に、長期滞在者用の朝食があり、
こちらの方が日本人には美味しいかと思う。

ただ、高いのでボントックの市場内にある定食屋で食べるのが、
一番安上がり且つおいしい料理が食べられると思う。
暗いし入っていくのに少し抵抗があるが、
治安が悪かったりする訳では無いので、
どんどん市場を奥へと入って行くと良い。
店頭や店内に並べられた鍋の中に、
色々な料理があるので注文すると、一人前出してくれる。
アドボやシニガンスープなんかもここで食べられる。
何軒もお店があるので、
気に入ったお店を見つけるのも良いかもしれない。

日本人に馴染みの深い、イカのゴロ煮もここで出会える。
初めて見た時には正直驚いた。
アドボなのだけれど、イカをそのまま煮込んでいるので、
内臓がいいダシになっていて非常に美味い。

カリンガの人がやっている店と、
ボントックの人がやっている店があり、
メニューや味が違うので、
食べ比べると結構面白い。
僕はカリンガのお店の方が料理はおいしく感じた。

市場から入って手前の方にあるのが、ボントックの人がやっているお店。
市場の奥と右奥でやっているのがカリンガの人がやっているお店。
途中、肉屋や鶏を売っているお店があるが、
気にせず探索すると良いです。

良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
Edit / 2006.06.23 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。